仕事辞めたい。もう嫌だ!と思うことが周期的にくることはないですか?
もう嫌だ!もう仕事に行きたくない!という状況に陥ったときって、ホントどん底ですよね。しかし、考えてみてください。人間どん底までいくことが出来たら、実はしめたものなんです。

仕事が嫌だ!辞めたい!って悩んでいるときに解決策が簡単に見つからないのは当たり前のことなんです。たとえ、解決策が見つかっても、それは自分がやりたくない事である場合が多いのです。

ああすればこうなるって見えていたり、いろいろ方法を考えてもしっくりこないし…。いったいどうすればいいの?と悩んでいませんか。ほんと身動きが取れないですよね。そしてどんどん深みにはまっていくみたいな。

しかし仕事辞めたい、もう嫌だ!会社行きたくない!って思いつつ、道がふさがり道が断たれ、八方ふさがりになったときに、初めて見えてくる道があるんです。それが本当の自分が進む道なんです。

もう、とことん落込むのもいいかもしれませんね。何もかも手離さなければならないようなときに、「これだけは失いたくないなぁ」って思うものがあります。それが、自分の人生で本当に大切にしたいものだったりします。たくさん持っていると見えなくなっているものではないでしょうか。

それも、しっかりつかんではいあがった人は、本当の意味で強くなり、自分の望む人生を歩みはじjめます。多くの先人達のように。

仕事辞めたい。もう嫌だ!会社辞めたい!仕事に行きたくない!そんな日も、自分の人生の大切な日。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
債務整理
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
プロフィール