仕事を辞めたい、もう会社に行きたくない、転職したい、もう嫌だ!と悩み、どうしていいのか分からず、ストレスを解消する手立ても見つからずにうつ状態が続いているのではないですか。

しかしそれは、あなたが自分らしく豊かに生きるためのチャンスの時期なのです。今までの自分自身の生き方を見つめ直すその時が今なのです。


ある意味とことん自分に向き合い苦しむことも大切なのかも知れません。仕事に悩み苦しんでいるということは、しっかり人間として誠実に生きていることの証なのです。

自分を信じてあげてください。自己を否定する必要なんか、全くないのです。これまでの頑張った自分を認めてあげて下さい。苦しむこともあるでしょう。悩むこともあるでしょう。しかし、それは産みの苦しみなのだと思っていいのです。悩み苦しんだ先には、きっと豊かに輝くあなたが必ずいます。

仕事 辞めたいは人生のチャンスなのです。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みなみ   2011年08月08日 17:50

ありがとうございます。
勝手にすごく励まされました。
また明日からも頑張ります。

2. Posted by 藤原   2011年08月09日 21:30

嫌な仕事続けながら転職活動中だよ!

3. Posted by ひとみ   2012年07月22日 15:57

助かりました

4. Posted by ひろし   2012年10月28日 09:04

気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

5. Posted by nike 通販   2012年11月12日 14:13

5 第三次世界大戦キターhttp://www.lottebuy.com/

6. Posted by はやぶさ   2013年07月01日 12:20

私の場合、職場では、自分より仕事のミスが多くて遅い人が威張っていて困ります。最近は、私にだけ仕事を教えないサークルみたいに作って嫌がらせして居ます。女性が多い所なのに、寿退社とか、夫の転勤に伴う変動なども無く、同じメンバーの不動の嫌がらせに困ります。辞めて欲しい人、周りに沢山います。

7. Posted by ゆう   2013年08月07日 02:14

他人は変えられないし
愚痴ってるなら
自分の未来を考えて動いた方がいいですもんね。

8. Posted by ヲ太   2013年12月24日 23:08

4 職場で孤立しています。
はやく異動したいです。

9. Posted by けん   2014年02月01日 16:50

孤立までは、行ってませんが何だが仕事をさせない感があります。

10. Posted by 2児のママです♪   2015年05月15日 13:39

スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ
普段はコメントしないのですが惹かれてコメントさせて頂きました(*´∀`*)
バイナリーって知ってますか?私のブログに結構詳しく書いてます♪
色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
債務整理
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
プロフィール