お金を儲けたいと思っているだけでは、豊かなお金持ちにはなれません。行動が伴わなければ実現することはできません。しかし実際にどんな手段でお金を稼ぐことができるかわからない方々も多いと考えます。それは何故かというと、情報のインプット量が少なすぎるからです。

お金を儲けたいと思っているのであれば、電車の中でマンガを読んでいてはいけません。また新聞を読んでいてもいけません。そんなことをしているようでは一生稼げないと思ってください。まずは著名な方々の成功哲学の本を読んでみることをオススメします。成功者の頭の中が分かるようになります。

成功者の考え方に触れてみることは、お金を儲け出すためには必要なステップです。成功者の本を読んだり、実際にセミナーなどに参加したりすることによって、成功者でさえ、成功を収めるまでは試行錯誤の連続だったということが分かると考えます。自分と対して変わらないと思うかもしれません。

お金を儲けたいと考えているのであれば、実際にお金を手にした成功者に触れることは非常に効果的です。成功者の考え方に触れることで、日々の生活が一変します。毎日のようにお金を稼ぐネタを探すようになります。そしてそれと同時に行動力が出てきます。お金を儲けたいという思いが現実となる瞬間を想像できるようになります。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

お金を儲けたいと毎日考えていると、さまざまなアイディアが生まれてくるようになります。実現できるかできないかは別として、このように毎日何もしていない時でも、お金を稼げるネタを探し続けることは非常にいいことです。お金を儲けたいと考えている中で、お金を稼ぐ具体的なアイディアが生まれるのではないでしょうか。

現在豊かなお金持ちになっている方々は例外なく、毎日のようにお金を稼ぐ仕組みを考えています。ちょっとした時間にも頭の中は事業のアイディアやネタ探しでグルグル回っています。そして出てきたアイディアは手帳やボイスレコーダーなどに記録され、さまざまなところで役立つことになります。

お金を儲けたいと思っている多くの方々が、自分にお金がないのを他人のせいにします。会社のせい、経済のせい、国のせい、そうやって自分の収入が少ないことを他人のせいにします。でもこれは全く持って違います。お金がないのは誰のせいでもなく、自分の責任です。

お金を儲けたいと思って、思いを実現する方々と、一生出来ない方々との間にはあきらかに違いがあるのです。一方は日々アイディアを探している、もう一方はお酒を飲みながら愚痴を言っている、これでは収入の差が出るのはしょうがないです。お金を儲けたいと思っているのであれば、全て自分の考え、責任の元に行動を起こすべきです。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

お金を儲けたいと思っている方々の多くは、お金に困っている方々達だと考えます。将来の生活が見えてこない、そんなフレーズの言葉をよく耳にするようになりました。昨今の年金問題などで、老後の生活のために蓄えておいた年金がもらえないかもしれません。もう国に頼る時代は終わったのかもしれません。

お金を儲けたいと考えているのであれば、誰かに依存していこうという考え方は改めるべきです。国ですらあのような醜態をさらしているのではないでしょうから、会社などはさらに信用できなくなるでしょう。景気が回復傾向とはいえ給料は一向に上がる気配がありません。もしかしたら全て役員報酬に持っていかれているかもしれません。

景気が回復してきたとはいえ、企業のリストラはまだおこなわれているようです。団塊世代の大量退職というなかでも、リストラは同時におこなわれています。これは業務のアウトソーシング化が生みだした弊害といえます。誰でも出来る仕事は外注したほうが安いコストで済みます。正社員は必要ない時代になりました。

お金を儲けたいと考える前に、サラリーマンの方はよく考えたほうがいいかもしれません。あなたは会社に必要とされている人材ですか?ただなんとなく働いていませんか?無能な社員が長々と働いていけるほど会社も甘いところではなくなりつつあるのです。そろそろ自分で生きていく術を身に付けるべきです。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
債務整理
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
プロフィール